先祖代々のお墓は守りたい。でも、遠くてなかなかお参りにも行けない…。お客さまに代わり、お墓の様子を確認し、写真付きでお知らせします。

こんなお悩みありませんか?

先祖代々のお墓。お参りに行く時間がなかなか取れないなぁ…

お客さまに代わり、お墓の様子を確認し、写真付きでお知らせします。

サービス内容

サービス1お墓の状況確認

お墓の破損の有無を確認します。

  • 訪問時に目視で確認できる場合に限ります。

サービス2簡易清掃

簡易なゴミ拾いと手作業での草取りなど、簡易な清掃を行います。

  • 清掃は、対応員の対応可能な範囲で実施します。

サービス3供花・お線香

お花(500円程度)、お線香をお供えします。なお、お線香は火災などを避けるため、サービス提供後に撤去します。

サービス4写真付き報告書の作成・提出

確認結果を写真付きでお知らせします。

  • 会員サイト「My九電」にてご確認いただきます。
    ご確認に必要な通信料、インターネット接続料等はお客さま負担となります。

3つの「あんしん」ポイント

ポイント1地元のスタッフが大切なお墓のお世話をお手伝い

ポイント2お墓参り代行が九州どこでも5,000円!

料金のお支払いは、「クレジットカード」、「振込み(コンビニ、銀行、ATM)」、「インターネットバンキング」からお選びいただけます。

ポイント3充実のサービスでお墓を清掃いたします!

お墓の状況確認、簡易清掃、供花・お線香、写真付きの報告書を作成いたします。

ご利用条件

サービス提供エリア

福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県

(注)サービス提供エリアは、離島等供給約款対象エリアを除きます。

対象のお客さま

  • 九州電力と電気の契約をしているお客さま
  • 会員サイト「My九電」に会員登録いただいているお客さま

サービス料金

1回の料金:5,000円

  • 表記の金額は全て税込です。

よくあるご質問

  • どのようなサービスですか?

    当社が業務委託する委託会社の対応員が、「お墓」の現況を確認し、結果をご契約者さまへ写真付でお知らせいたします。

     

    確認内容(30分程度)

     

    ●状況確認

    お墓の破損の有無を目視で確認

     

    ●簡易清掃

    ゴミ拾い(古くなったお供え物の除去や枯葉)や草取りなど、対応可能な範囲の簡易な清掃

     

    ●供花(当社所定の生花または造花)、お線香

  • 九州ならどこでもサービスを受けることができますか?

    九州全域でのサービス提供を実施いたしますが、離島等一部地域(下表)においてサービスをご提供できない場合がございます。

     

    ●福岡県
    小呂島

     

    ●長崎県
    対馬島・海栗島・泊島・赤島・沖ノ島・島山島・壱岐島・若宮島・原島・長島・大島

     

    ●鹿児島県
    上甑島・中甑島・下甑島・竹島・硫黄島・黒島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・種子島・屋久島・口永良部島・奄美大島・喜界島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島

  • 誰でも申し込めますか?

    当社と電気の契約をしているお客さまで、会員サイト「My九電」の会員であればお申込みいただけます。
    対象の空き家は当社管内(離島など一部地域を除く)に限らせていただきます。

  • 支払い方法はどうなりますか?

    支払い方法は「コンビニエンスストア」「銀行ATM」「クレジットカード払い」「インターネットバンキング」からお選びいただけます。

    なお、いずれの支払い方法におきましても、ご契約者さまの手数料負担はございません。

  • 電気料金にサービス料金を合算して支払うことはできますか?

    申し訳ございませんが、電気料金にサービス料金を合算してお支払いいただくことはできません。

  • 希望する日に対応ができますか(お盆や年末年始など)?

    サービスをご利用可能な日は平日(土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日を除く)となります。また、可能な範囲でご希望の日に対応しますが、既に他のお客さまからお申込みをいただいている場合や、天候不良など、ご希望に添えない場合がございます。

  • 定期的な確認をお願いすることはできますか(年4回など)?

    現在、複数回メニューはご用意しておりませんので、必要な都度お申込みください。

  • 果物や飲み物のお供えをお願いできますか?

    オプションサービスにはなりますが、可能な範囲でお応えしたいと考えております。遠慮なくご相談下さい。

サービス提供の流れ

1. お客さま番号(19桁)を用意する

お客さま番号は、毎月お渡ししております「電気ご使用量のお知らせ」などからご確認ください。

お客さま番号がご不明な場合は最寄りの当社営業所へお問い合わせください。

2. 以下の「My九電」から、お客さま番号、ご契約名義(カナ)、ご使用場所住所を入力する

3.会員情報(Eメールアドレス/パスワード)を登録する

My九電でのお申込み

  1. 利用規約」に同意したうえで、「My九電」でお申込みください
  1. アカウントメニューの各種お申込みから[お墓サポートのお申込み]
  1. 契約内容を確認し、同意してお申込みへ進む

お電話で確認させていただく内容

  • 当社との電気のご契約情報である「お客さま番号」
  • ご契約者さまのご住所などのご連絡先
     
    • お電話の際、お手元に「請求書」や「ご契約内容のお知らせ」などお客さま番号がわかるものをご準備ください。

九州電力からお電話のうえ、サービス提供までの手続き方法をご説明させていただきます。

  • お申込み状況によっては、九州電力からのご連絡に数日お時間をいただく場合がございます。
    なお、お申込み時にお伺いしたご連絡先へお電話いたします。ご了承ください。

訪問日の調整

お客さまのご希望日を確認したうえで調整いたしますが、ご希望に添えない場合があります。

なお、サービスの提供は、サービス料金の入金確認後となります。

  • 土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日においては、サービス提供を行いません。

さまざまなお支払い方法からお選びいただけます。

パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)でのお支払いのお手続きが出来ます。

「料金お支払いのご案内」メールをお送りします。

九州電力より「料金お支払いのご案内」メールをお送りします。メールに記載しているアドレスをクリックして「お支払い方法選択画面」にお進みいただき、お支払い手続きを行ってください。

なお、各画面や端末の操作方法など、詳細なお手続き方法については、お支払方法選択後の画面にてご確認ください。

  • 「お支払い方法選択画面」はウェルネット株式会社が提供する「マルチペイメントシステム」の画面となります。

パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)それぞれの専用画面をご用意しています。

パソコン版

スマートフォン版

携帯(フィーチャーフォン)版

サービス提供

サービス料金の入金確認後、当社が業務委託する委託会社の対応員がサービス提供先を訪問し、サービスを提供いたします。なお、サービスは20分程度の範囲内で実施いたします。

結果報告

サービス提供日の翌営業日までに予めご登録いただいたメールアドレス宛てにメールでご報告いたします。

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