先祖代々のお墓は守りたい。でも、遠くてなかなかお参りにも行けない…。お客さまに代わり、お墓の様子を確認し、写真付きでお知らせします。
先祖代々のお墓。お参りに行く時間がなかなか取れないなぁ…
お客さまに代わり、お墓の様子を確認し、写真付きでお知らせします。
お墓の破損の有無を確認します。
- 訪問時に目視で確認できる場合に限ります。
簡易なゴミ拾いと手作業での草取りなど、簡易な清掃を行います。
- 清掃は、対応員の対応可能な範囲で実施します。
お花(500円程度)、お線香をお供えします。なお、お線香は火災などを避けるため、サービス提供後に撤去します。
確認結果を写真付きでお知らせします。
- 会員サイト「My九電」にてご確認いただきます。
ご確認に必要な通信料、インターネット接続料等はお客さま負担となります。
料金のお支払いは、「クレジットカード」、「振込み(コンビニ、銀行、ATM)」、「インターネットバンキング」からお選びいただけます。
お墓の状況確認、簡易清掃、供花・お線香、写真付きの報告書を作成いたします。
サービス提供エリア |
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 (注)サービス提供エリアは、離島等供給約款対象エリアを除きます。 |
対象のお客さま |
|
サービス料金 |
1回の料金:5,000円
|
-
どのようなサービスですか?
当社が業務委託する委託会社の対応員が、「お墓」の現況を確認し、結果をご契約者さまへ写真付でお知らせいたします。
確認内容(30分程度)
●状況確認
お墓の破損の有無を目視で確認
●簡易清掃
ゴミ拾い(古くなったお供え物の除去や枯葉)や草取りなど、対応可能な範囲の簡易な清掃
●供花(当社所定の生花または造花)、お線香
-
九州ならどこでもサービスを受けることができますか?
九州全域でのサービス提供を実施いたしますが、離島等一部地域(下表)においてサービスをご提供できない場合がございます。
●福岡県
小呂島●長崎県
対馬島・海栗島・泊島・赤島・沖ノ島・島山島・壱岐島・若宮島・原島・長島・大島●鹿児島県
上甑島・中甑島・下甑島・竹島・硫黄島・黒島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・種子島・屋久島・口永良部島・奄美大島・喜界島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島 -
誰でも申し込めますか?
当社と電気の契約をしているお客さまで、会員サイト「My九電」の会員であればお申込みいただけます。
対象の空き家は当社管内(離島など一部地域を除く)に限らせていただきます。 -
支払い方法はどうなりますか?
支払い方法は「コンビニエンスストア」「銀行ATM」「クレジットカード払い」「インターネットバンキング」からお選びいただけます。
なお、いずれの支払い方法におきましても、ご契約者さまの手数料負担はございません。
-
電気料金にサービス料金を合算して支払うことはできますか?
申し訳ございませんが、電気料金にサービス料金を合算してお支払いいただくことはできません。
-
希望する日に対応ができますか(お盆や年末年始など)?
サービスをご利用可能な日は平日(土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日を除く)となります。また、可能な範囲でご希望の日に対応しますが、既に他のお客さまからお申込みをいただいている場合や、天候不良など、ご希望に添えない場合がございます。
-
定期的な確認をお願いすることはできますか(年4回など)?
現在、複数回メニューはご用意しておりませんので、必要な都度お申込みください。
-
果物や飲み物のお供えをお願いできますか?
オプションサービスにはなりますが、可能な範囲でお応えしたいと考えております。遠慮なくご相談下さい。
- お申込み状況によっては、九州電力からのご連絡に数日お時間をいただく場合がございます。
なお、お申込み時にお伺いしたご連絡先へお電話いたします。ご了承ください。
お客さまのご希望日を確認したうえで調整いたしますが、ご希望に添えない場合があります。
なお、サービスの提供は、サービス料金の入金確認後となります。
- 土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日においては、サービス提供を行いません。
パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)でのお支払いのお手続きが出来ます。
九州電力より「料金お支払いのご案内」メールをお送りします。メールに記載しているアドレスをクリックして「お支払い方法選択画面」にお進みいただき、お支払い手続きを行ってください。
なお、各画面や端末の操作方法など、詳細なお手続き方法については、お支払方法選択後の画面にてご確認ください。
- 「お支払い方法選択画面」はウェルネット株式会社が提供する「マルチペイメントシステム」の画面となります。
パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)それぞれの専用画面をご用意しています。
サービス料金の入金確認後、当社が業務委託する委託会社の対応員がサービス提供先を訪問し、サービスを提供いたします。なお、サービスは20分程度の範囲内で実施いたします。
サービス提供日の翌営業日までに予めご登録いただいたメールアドレス宛てにメールでご報告いたします。
空き家になってしまった遠くの持ち家や実家の状況を確認し、写真付きでお知らせします。