空き家になってしまった遠くの持ち家や実家の状況を確認し、写真付きでお知らせします。
空き家になった実家。しばらく見に行ってないけど大丈夫かなぁ…
「空き家」の現状を確認し、お客さまに現地の状況を写真付でお知らせします!
郵便物が溜まっていないかなど、郵便受けの状況を確認します。
- 郵便受けが取り付けられており、訪問時に目視で確認できる場合に限ります。
窓割れや落書きの有無、雑草の繁茂や樹木の越境状況、不法投棄の有無などを確認します。
- 外部から確認可能な範囲で確認します。
空き缶やペットボトルなど、簡易なゴミ拾いを対応可能な範囲で行います。
- 粗大ゴミや当社でゴミかどうかの判断ができないものは、回収できませんので、予めご了承ください。
確認結果を写真付きでお知らせします。
- 会員サイト「My九電」にてご確認いただきます。
ご確認に必要な通信料、インターネット接続料等はお客さま負担となります。
料金のお支払いは、「クレジットカード」、「振込み(コンビニ、銀行、ATM)」、「インターネットバンキング」からお選びいただけます。
サービス提供エリア |
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 (注)サービス提供エリアは、離島等供給約款対象エリアを除きます。 |
サービス料金 |
1回の料金:2,000円
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対象のお客さま |
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どのようなサービスですか?
当社が業務委託する委託会社の対応員が、「空き家」の現況を確認し、結果をご契約者さまへ写真付のメールでお知らせいたします。
確認内容(20分程度)
●郵便受け確認
●目視点検
窓割れや落書きの有無、雑草の繁茂や樹木の越境状況、不法投棄の有無などを確認
●簡易清掃
ゴミ拾いを対応可能な範囲で実施
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九州ならどこでもサービスを受けることができますか?
九州全域でのサービス提供を実施いたしますが、離島等一部地域(下記)においてサービスをご提供できない場合がございます。
●福岡県
小呂島●長崎県
対馬島・海栗島・泊島・赤島・沖ノ島・島山島・壱岐島・若宮島・原島・長島・大島●鹿児島県
上甑島・中甑島・下甑島・竹島・硫黄島・黒島・口之島・中之島・平島・諏訪之瀬島・悪石島・小宝島・宝島・種子島・屋久島・口永良部島・奄美大島・喜界島・加計呂麻島・与路島・請島・徳之島・沖永良部島・与論島 -
誰でも申し込めますか?
当社と電気の契約をしているお客さまで、会員サイト「My九電」の会員であればお申込みいただけます。
対象の空き家は当社管内(離島など一部地域を除く)に限らせていただきます。 -
支払い方法はどうなりますか?
支払い方法は「コンビニエンスストア」「銀行ATM」「クレジットカード払い」「インターネットバンキング」からお選びいただけます。
なお、いずれの支払い方法におきましても、ご契約者さまの手数料負担はございません。
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電気料金にサービス料金を合算して支払うことはできますか?
申し訳ございませんが、電気料金にサービス料金を合算してお支払いいただくことはできません。
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希望する日に対応ができますか(お盆や年末年始など)?
サービスをご利用可能な日は平日(土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日を除く)となります。また、可能な範囲でご希望の日に対応しますが、既に他のお客さまからお申込みをいただいている場合や、天候不良など、ご希望に添えない場合がございます。
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定期的な確認をお願いすることはできますか(年4回など)?
現在、複数回メニューはご用意しておりませんので、必要な都度お申込みください。
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別荘など空き家以外でも申込はできますか?
お申込みいただけます。
お客さま番号は、毎月お渡ししております「電気ご使用量のお知らせ」などからご確認ください。
お客さま番号がご不明な場合は最寄りの当社営業所へお問い合わせください。
- 既にご登録済の場合、STEP2へお進みください
- お申込み状況によっては、九州電力からのご連絡に数日お時間をいただく場合がございます。
なお、お申込み時にお伺いしたご連絡先へお電話いたします。ご了承ください。
お客さまのご希望日を確認したうえで調整いたしますが、ご希望に添えない場合があります。
なお、サービスの提供は、サービス料金の入金確認後となります。
- 土日祝日、8月13日~15日、12月29日~1月3日においては、サービス提供を行いません。
パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)でのお支払いのお手続きが出来ます。
九州電力より「料金お支払いのご案内」メールをお送りします。メールに記載しているアドレスをクリックして「お支払い方法選択画面」にお進みいただき、お支払い手続きを行ってください。
なお、各画面や端末の操作方法など、詳細なお手続き方法については、お支払方法選択後の画面にてご確認ください。
- 「お支払い方法選択画面」はウェルネット株式会社が提供する「マルチペイメントシステム」の画面となります。
パソコン、スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)それぞれの専用画面をご用意しています。
サービス料金の入金確認後、当社が業務委託する委託会社の対応員がサービス提供先を訪問し、サービスを提供いたします。なお、サービスは20分程度の範囲内で実施いたします。
サービス提供の翌営業日までに予めご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたしますので、会員サイト「My九電」にアクセスのうえ結果をご確認ください。
先祖代々のお墓は守りたい。でも、遠くてなかなかお参りにも行けない…。お客さまに代わり、お墓の様子を確認し、写真付きでお知らせします。