九電グループまとめてあんしん割
料金割引シミュレーション

「九電グループまとめてあんしん割」の割引額について簡単にシミュレーションできます!

インターネット
( BBIQ / BBIQライト )

A-1 ご契約中のインターネットサービスを
お選びください。

A-2 現在のお住まいの建物種別をお選びください。

・通信設備の都合上、お客さま申告の建物種別と提供タイプが一致しない場合がございます。

A-3 「BBIQつづけて割」へのご加入についてお選びください。

・「BBIQつづけて割」とは、「BBIQホームタイプ(戸建住宅にお住まいのお客さま)」と「BBIQプラスタイプ」を対象とした3年契約の割引サービスです。
「九電グループまとめてあんしん割」とは別に、BBIQの月額料金を通常料金より880円割引いたします。
「BBIQつづけて割」の詳細はこちらからご確認ください。

・「九電グループまとめてあんしん割」の割引額は、「BBIQつづけて割」にご加入の場合は330円/月、未加入の場合は110円/月となります。

・既にBBIQをご契約中で、「BBIQつづけて割」のご加入状況を確認されたい場合は、「QTnet会員専用ページ」ログイン後の上部メニュー「ご契約サービス」を選択した後に表示される「BBIQつづけて割」の欄をご確認ください。

スマホ(QTモバイル)

B-1 ご契約中の
通信事業者(通信キャリア)をお選びください。

B-2 ご契約中の回線数をご入力ください。
B-1で「未契約・他社契約中」を選択された方は、QTモバイルへの新規契約・お乗り換え回線数をご入力ください。

ご契約回線数 回線

・ご家族もQTモバイルへの新規契約・お乗り換えをご検討の場合は、ご家族も含めた回線数をご入力ください。

ガス(きゅうでんガス)

C-1 「きゅうでんガス」の現在のご契約状況をお選びください。

※「きゅうでんガス」は、福岡県の西部ガス供給エリアで、都市ガスをご利用のお客さまのみ、ご利用いただけます。
供給エリア内であっても、ガス導管が敷設されていない地域(プロパンガスや灯油をご使用のお客さま)はご利用いただけません。
「きゅうでんガス」をご利用いただけないお客さまは、「未契約(きゅうでんガスの対象エリア外)」をお選びください。
「きゅうでんガス」の対象エリアはこちらこちらからご確認ください。

※ オール電化住宅にお住まいのお客さまは、「未契約(きゅうでんガスの対象エリア外)」をお選びください。

C-2 現在のご契約電流(アンペア)または
ご契約容量(kVA)をお選びください。

ご契約電流(アンペア)
/ ご契約容量(kVA)

※ ご契約電流・ご契約容量は、「当社からのお知らせ(請求書やご契約内容のお知らせ等)」や「My九電」などでご確認ください。

C-3 ガスの月間ご使用量をお選びください。

ガスの月間ご使用量

※ ガスの月間使用量は、当社または西部ガスからの「ご使用量のお知らせ」などでご確認ください。

料金割引シミュレーション結果

「九電グループまとめてあんしん割」
の割引額

年間 12,000
1か月あたり 1,000

おトクに!

< 割引額内訳 >

項目 割引額
光インターネット
(BBIQ/BBIQライト)
3,960円/年
( 330円/月)
スマホ
(QTモバイル)
5,280円/年
( 440円/月)
ガス
(きゅうでんガス)
7,200円/年
( 600円/月)
合計
16,440円/年
( 1,370円/月)

※上記設問のご選択・ご入力結果を元にシミュレーションしています。

※「九電グループまとめてあんしん割」の適用には条件があります。詳しくは下記「九電グループまとめてあんしん割の適用条件およびご注意事項」をご確認ください。

「九電グループまとめてあんしん割」の適用条件およびご注意事項

■適用条件

電気

・九州電力のご家庭向け料金プランでご契約いただいているお客さま

対象の料金プラン

従量電灯B、従量電灯C、スマートファミリープラン、スマートファミリープラン[ガスセット]、スマートビジネスプラン、スマートビジネスプラン[ガスセット]、JALでんき、電化でナイト・セレクト、おひさま昼トクプラン、季時別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト電灯、高負荷率型電灯プラン

※離島等供給約款対象エリアを除きます。

インターネット

・「BBIQ」または「BBIQライト」のご契約が、「電気」のご契約と同一姓かつ同一住所

※BBIQの場合、契約タイプによっては適用できないケースがございます。詳細は、「九電グループまとめてあんしん割」紹介ページの「POINT1 電気+インターネット」の欄をご覧ください。

スマホ

・「QTモバイル(「データ+通話」コース)」のご契約が、「電気」のご契約と同一姓かつ同一住所

※「データ」コースの場合は、適用対象外です。

ガス

・「きゅうでんガス」のご契約が、「電気」のご契約と同一名義かつ同一住所

■ご注意事項

※シミュレーション結果は、あくまでも試算条件に基づいた想定値ですので、実際の料金とは異なる場合がございます。

※毎月の電気料金、「BBIQ」または「BBIQライト」、「QTモバイル」、「きゅうでんガス」のご請求は別々となります。
(「BBIQ」または「BBIQライト」、「QTモバイル」は、QTnetへお申込みいただくことで、まとめてご請求することができます。)

※「BBIQ」「BBIQライト」「QTモバイル」をご契約で、既に「九電グループまとめてあんしん割」をお申込み済の場合は、上記の「BBIQ」「BBIQライト」「QTモバイル」の割引は既に適用済です。

※通信設備の都合上、お客さま申告の建物種別と提供タイプが一致しない場合、「BBIQ」または「BBIQライト」の割引額は変わることがあります。

※「きゅうでんガス」はセット契約専用の電気料金プラン「スマートファミリープラン[ガスセット]」または「スマートビジネスプラン[ガスセット]」を契約している場合の割引額です。

※「きゅうでんガス」の「九電グループまとめてあんしん割」の実際の割引額は、電気の契約電流(アンペア)または契約容量(kVA)、および月々のガスご使用量に応じて毎月変動します。
(本シミュレーションの結果は、ご入力いただいたガスの月間使用量を用いて年間割引額を試算しています)

※「きゅうでんガス」を既にご契約いただいている場合は、上記の「きゅうでんガス」の割引は既に適用済です。
(「きゅうでんガス」については、ガス料金に「九電グループまとめてあんしん割」が自動的に適用されますので、「九電グループまとめてあんしん割」へのお申込みの必要はありません。)

※表記の金額は全て税込です。

現在のご契約状況

現在のあなたのご契約状況と割引対象のサービスはこちら!

「BBIQ」「BBIQライト」「QTモバイル」の「九電グループまとめてあんしん割」の適用には、各サービスの利用申込とは別にWebからのお申込みが必要となります。
詳しくはページ下部の「お申込みについて」の欄をご覧ください。

「九電グループまとめてあんしん割」
へのお申込みで割引が適用されます!


「BBIQ」または「きゅうでん光」へお申込み後、「九電グループまとめてあんしん割」
にお申込みいただけます。


「九電グループまとめてあんしん割」
へのお申込みで割引が適用されます!


「QTモバイル」へお申込み後、
「九電グループまとめてあんしん割」
にお申込みいただけます。



お申込み不要
既にまとめてあんしん割の対象です

「きゅうでんガス」へのお申込みで
「九電グループまとめてあんしん割」
が自動的に適用されます!



エリア外のため
お申込みが出来ません

お申込みについて

まずは「BBIQ」または「BBIQライト」、「QTモバイル」、「きゅうでんガス」の各サービスにお申込みください。ご契約後、「九電グループまとめてあんしん割」にお申込みいただけます。

「BBIQ」「BBIQライト」「QTモバイル」の「九電グループまとめてあんしん割」の適用には、各サービスごとにWebからのお申込みが必要となります。
※「きゅうでんガス」については、ガス料金に「九電グループまとめてあんしん割」が自動的に適用されますので、「九電グループまとめてあんしん割」へのお申込みは必要ありません。

光インターネット
(BBIQ / BBIQライト)

「BBIQ」または「BBIQライト」
ご契約中の方

お申込みには、九州電力のお客さま番号と、BBIQの契約開始後にお送りする「登録内容のお知らせ」に記載のQTnetのログインID、パスワードが必要です。

「BBIQ」または「BBIQライト」
未契約の方

「BBIQライト」の新規お申込みは、お電話のみの受付となります。(0120-91-4177) ※営業時間:10時~19時(年中無休)、年末年始[12/31~1/3]は10時~18時

スマホ
(QTモバイル)

QTモバイルをご契約中の方

お申込みには、九州電力のお客さま番号と、QTモバイルの契約開始後にお送りする「登録内容のお知らせ」に記載のQTnetのログインID、パスワードが必要です。

QTモバイルを未契約の方

ガス
(きゅうでんガス)

「きゅうでんガス」ご契約中の方

お申込み不要
既にまとめてあんしん割の対象です

ガス料金に「九電グループまとめてあんしん割」が自動的に適用されますので、「九電グループまとめてあんしん割」へのお申込みの必要はありません。

「きゅうでんガス」未契約の方

各サービスの新規ご契約お申込みに必要なもの

インターネット
(BBIQ・BBIQライト)

【新規ご契約の方】
  • ご契約情報(契約名義・電話番号など)
  • お支払情報(銀行口座情報またはクレジットカード情報)
【他社からのお切替えの方】
上記に加え、
  1. ① 「フレッツ光」から「BBIQライト」への変更の場合(転用)
    • 転用承諾番号、CAF番号(CAFで始まる番号)
  2. ② 他社「コラボ光」から「BBIQライト」へ変更の場合(事業者変更)
    • 事業者変更承諾番号、CAF番号(CAFで始まる番号)
  3. ③ 上記(転用・事業所変更)以外の場合、ご契約情報・お支払情報以外に必要なものはありません。

※「転用承諾番号」「事業者変更承諾番号」は、NTT西日本または現在ご契約中のコラボ光サービス事業者へお申込みを行うことで取得できます。
※CAF番号は、請求書や「お申込み内容のご案内」などでご確認いただくか、NTT西日本または現在ご契約中のコラボ光サービス事業者へお問合せいただくことで確認できます。

スマホ(QTモバイル)

【新規ご契約の方】
  • ご契約情報(契約名義・電話番号など)
  • 本人確認書類(運転免許証など)
  • 本人名義のクレジットカード

※「QTモバイル」のお支払方法はクレジットカードとなります。
※「BBIQ」をご利用中の場合、口座振替もご利用いただけます。

【他社からのお切替えの方】
上記に加え、
  • MNP予約番号
    (現在ご利用中の電話番号をそのまま「QTモバイル」でもご利用希望の方)

※「MNP予約番号」は、現在ご契約中の携帯電話会社へ予約申込みを行うことで取得できます。

ガス(きゅうでんガス)

【新規ご契約の方(お引越しなど)】
  • ご契約情報(契約名義・電話番号など)
  • お支払情報(銀行口座情報またはクレジットカード情報)
【西部ガスからのお切替えの方】
上記に加え、
  • 西部ガスとのガスご契約情報(供給地点特定番号、お客さま番号)
    ※「ガスご使用量のお知らせ」などでご確認ください。
  • 九州電力との電気ご契約情報(お客さま番号)
    ※「当社からのお知らせ(請求書、ご契約内容のお知らせ等)」や「My九電」などでご確認ください。

※特定商取引法に基づく表示事項は、当社ホームページの「特定商取引法(通信販売)に基づく表記について」
https://customer.kyuden.co.jp/ja/other/law.htmlhttps://customer.kyuden.co.jp/ja/other/law.html)でご覧いただけますが、
お客さまの請求があれば、すみやかに書面を送付いたします。(郵送費は当社負担)