よくあるご質問

  • 各種番号(お客さま番号・供給地点特定番号)を確認したい

    「お客さま番号(19桁)」および「供給地点特定番号(22桁)」はお電話いただくか、LINEからご確認いただけます。

    LINEチャットでもご確認いただけます。
    【受付時間:9:00~19:00】

    注意点

    • 原則、契約者ご本人さま・ご家族さまからお申込みをお願いします。
    • 本人認証の際に、SMS(ショートメッセージサービス)を利用します。
      SMSが利用可能なスマートフォンをご準備のうえ、お問い合わせください。
    • お申し出内容によっては、チャットでの受付ができない場合がございます。
      予めご了承いただきますようお願いします。
    • チャット受付時間(9時~19時)以外はご利用いただけません。
      (注)19時を過ぎてご利用中の場合は、途中で切断されることがありますので予めご了承ください。


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  • 支払期限日を過ぎた振込票で支払いはできますか?

    振込票に記載されている「支払期限日」を過ぎた場合でも、「取扱期限日」を過ぎていなければ、コンビニエンスストアや金融機関等でお支払いいただけます。

  • 振込票を再発行してほしい

    振込票の再発行は原則できません。
    コンビニまたはATMでお支払いできる発券番号をSMSにてお知らせします。

    再発行をご希望の方は、お電話いただくかLINEチャットでお申込みください。
    お支払い時には電気料金に加え「収納手数料」をいただきます。予めご了承ください。

    LINEチャットでもご確認いただけます。
    【受付時間:9:00~19:00】

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  • 契約名義を変更するにはどうすればよいですか?

    電気のご契約の名義変更の場合:
    お手続きをご希望の方は、コールセンターまでお電話ください。
    ※ご使用実態に変化のないもの(結婚による改姓等)は現在のご契約のまま名義のみ変更させていただきます。
    ※ご使用実態に変化のあるもの(契約者のご他界や相続に伴う名義変更等)は現在のご契約を終了のうえ、新しい名義でご契約を承ります。

    「太陽光発電設備」等の名義変更の場合:
    以下のよくあるご質問をご確認ください。
    低圧連系の太陽光発電設備等を変更する場合の手続き

    「電柱敷地料」の名義変更の場合:
    九州電力送配電にご連絡ください。
    「九州電力送配電」Webサイトはこちら >>

  • 振込票を失くしてしまったのですが、どのように支払えばいいですか?

    振込票の再発行は原則できません。
    コンビニまたはATMでお支払いできる発券番号をSMSにてお知らせします。

    再発行をご希望の方は、お電話いただくかLINEチャットでお申込みください。
    お支払い時には電気料金に加え「収納手数料」をいただきます。予めご了承ください。

    LINEチャットでもご確認いただけます。
    【受付時間:9:00~19:00】

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